SSブログ

ベルサイユのばら 新作マーガレット別冊付録 [ニュース記事]

スポンサーリンク




池田理代子さんのマンガ「ベルサイユのばら」の新作が40年ぶりに20日発売の「マーガレット」第10号(集英社)に掲載されることが明らかになりましたね。

新作マンガは50周年記念別冊ふろく「アニバーサリーブック」に16ページにわたって掲載されるそうで、オスカルと出会う前のアンドレの少年時代のエピソードが描かれます。

50周年記念別冊ふろく「アニバーサリーブック」は、ファンの間でかなり話題になるふろくになりそうです。

 「ベルサイユのばら」は72年から2年間、少女マンガ誌「週刊マーガレット」(同)に連載され、アニメ化、舞台化もされた人気作ですよね。

時代背景は、18世紀後半のフランス革命を軸に、男装した近衛隊長オスカルとその幼なじみアンドレ、王妃アントワネットとスウェーデン貴族フェルゼンなどの恋愛模様のストーリー。

「ベルサイユのばら」といえば宝塚歌劇団のミュージカル作品としても有名ですね。
1974年の初演以来再演を繰り返し、2006年1月9日には通算上演回数1500回を突破!
同年3月17日に、通算観客動員数400万人を記録。

宝塚歌劇団史上最大のヒット作です。

「ベルサイユのばら」宝塚歌劇団のミュージカル作品は、ヤフオクでも手に入ります。
ただ・・・かなり熱いです。



ベルサイユのばら「コレクション」


ヤフオクでは、ほしかったものが見つかる時もあります。
そんな時は、コレクションのカテゴリ。

ベルサイユのばらも、本当にたくさんのコレクションが出品されています。
あの時、ほしかったものが見つかるかも♪



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
フクリン ブログ FXってなんなの?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。