SSブログ

玉ねぎ氷 作り方を調べて簡単さに驚く♪ダイエット記事からの玉ねぎ氷 [ダイエット情報]

スポンサーリンク




話題なんだそうですね!
玉ねぎ氷!

たまねぎ氷は、料理研究家・管理栄養士の村上祥子さんが考案。

著書『病気にならない! たまねぎ氷健康法』(アスコム刊)は、10万部を超えるヒットを記録し、テレビや雑誌でも取り上げられて大ブーム♪


玉ねぎが健康にいいことは知っていましたが、手軽に毎日摂り続けるとなかなか大変です。
個人的には、お味噌汁やオニオンスライスでのサラダをよく食べますが、毎日となると・・・

今、話題の玉ねぎ氷は、手軽に毎日撮り続けることが出来そうですね。

美容にもいいそうで、ダイエットとしても話題になっています。
たまねぎに含まれる成分のケルセチン。

そのケルセチンが、食事からの脂肪の吸収を抑えてくれるそうです。

さらに、体内に溜まってしまっている脂肪の排出も促してくれるんだとか!

さらにさらに!腸のビフィズス菌を増やしてくれるので、便秘の解消にも!!

ケルセチンは、脂肪吸収の抑制の他にも、ビタミンCの吸収を助ける役割、強い抗酸化作用、抗ガン作用を持っていますので、生活習慣病の予防と改善に期待がもたれている成分なんです!!

手軽に毎日、撮れることは助かりますよね。
生活習慣病の予防と改善に役立つんですから。

話題の玉ねぎ氷の作り方です♪

タマネギ氷の作り方
◆材料◆
タマネギ・・・4~5個

◆作り方◆
1.タマネギは皮をむいて、上側は切り落として、底の皮をくり抜きます。
2.ポリ袋に①を入れて、口を閉じずに耐熱皿にのせて、電子レンジ600Wで20分加熱します。
 ※袋の口を閉じると破裂するので注意してください。
3.ポリ袋にたまった汁ごとミキサーに入れます。
4.水150~200ml(電子レンジで加熱した際の蒸発分)を加え、ピューレ状になるまでミキサーにかけます。
5.よく冷ましてから製氷皿に流しいれます。ふたをかぶせて冷凍します。
6.凍ったら製氷皿から取り出して、ふたつきの保存袋に入れて、冷凍庫で保存します。
(※冷凍で2ヶ月保存可能。)

玉ねぎを、電子レンジにかけてミキサーで混ぜて、その後、凍らせれば「玉ねぎ氷」完成。

手軽に作れて、手軽に摂れる玉ねぎ氷で、体質改善に役立ててみてはいかがでしょうか?

ネットで「玉ねぎ氷 レシピ」で検索すると、いろいろなメニューも出てきますよ~。
話題になっている証拠ですね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
フクリン ブログ FXってなんなの?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。