SSブログ

国営放送を停止 財政危機のギリシャ [ニュース記事]

スポンサーリンク





【アテネ】ギリシャで13日、国営放送ERTの一時閉鎖とその従業員2700人の解雇を決めた政府に反対する労働者らが、24時間ストライキに突入。

この影響で公共交通は混乱し、税務署は閉鎖に追い込まれたそうです。

ニュース動画


ギリシャ政府は今週、国際債権者団が要求する歳出削減の一環として・・・。
ERTのテレビ・ラジオチャンネル3つを閉鎖しました。

この閉鎖に対し、民間セクターの労働総同盟と公的部門の公務員連合という国内2大労組が全国ストを呼び掛けていました。

現在、アテネではさまざまな職種の労働者によるストでバス、トロリー、電車など都市交通が混乱。
航空便も管制官が午後に2時間のストを予定しています。

税務職員や国営病院の医師らもストに・・・。

今回のERT閉鎖は突然で、政府は夏に放送を再開させる方針を示しているものの、ジャーナリストらの労組は全国すべてのメディアでニュース放送を拒否する無期限ストを13日から開始すると宣言しています。

混乱が長引きそうです。

というか・・・もはや制御不能なのでは?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
フクリン ブログ FXってなんなの?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。