SSブログ

米韓軍事演習が明日、終わりますが・・・ [フクリンつぶやき日記]

スポンサーリンク





ここ数日、北朝鮮のミサイルに関するニュースが少なくなりました。
いいのかな?とも思いつつ・・・。

ゴールデンウイークに入ったこともあるのでしょうか?
優先項目から外れているのかも知れませんね。

韓国国防省の報道官は、29日、北朝鮮が日本海側に配置している新型中距離弾道ミサイル「ムスダン」が発信する電波信号が「発信されたり止まったりしている」と伝えています。

ミサイルの発信する電波信号が、発信されたり、止まったり・・・。
それだけで、不気味ですが・・・。

撤収しない限り、韓国軍が強化した警戒態勢を維持することも伝えています。
話し合いの解決は、まったく進展せず、拒否されています。

一体、いつまで、この緊張感が続くのか?

国防省関係者によれば、短距離の「スカッド」や中距離の「ノドン」などを含め、北朝鮮の日本海側でのミサイルの配置状況に特段の変化は見られていないそう。

北朝鮮が、南北間の緊張が高まったもともとの原因。
4月30日までの日程で行われている米韓軍事演習は、明日、終わるわけですが・・・。

何かしら、動きがあるのでしょうか?
北朝鮮の核保有国としての認知は、受け入れがたいことだけに、どんな幕引きを考えているのか?

このまま緊張状態が続かないことを祈るばかりです。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
フクリン ブログ FXってなんなの?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。