SSブログ

最大余震の前兆??また地震が多くなっている感じ・・・ [ニュース記事]

スポンサーリンク




今日は、朝から出掛けてましたが、いい天気で快適だったけど・・・。
出かける際は、生暖かさに・・・少し気持ち悪さも感じましたね。

最近、地震も速報を見ることが多くなったのも気持ち悪さにプラス。
先日の、隕石?光の玉のニュースもありましたね・・・。

1月31日深夜、震度5弱の揺れが茨城県を、2月1日にも同県と岩手県で同3を観測する別々の地震が起きました。
東日本大震災からもうすぐ2年・・・。
まったく収まらない地震活動。

最大余震の前兆ではないか?と噂になっています。

東海大学海洋研究所地震予知研究センター長の長尾年恭教授(地震電磁気学)は、
「M9・0の『3・11』以降、地下の状況はガラリと変わり、日本列島は地震の活動期に入った」と指摘。

「2004年以降、M9級の地震が世界で4つ起こった。そのうちの3つは、その周辺で大きな火山の噴火があった。何も起きていないのは日本の『3・11』だけ・・・。
頻発する余震が地下のマグマの動きにも影響を与えるはずで、警戒を続けなければいけない。」と・・・。

地震列島・・・。

明日、大きな地震がどこで起きてもおかしくない現実。

防災用品も、今一度、確認することも大切ですね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
フクリン ブログ FXってなんなの?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。